流れるように流れない

イラストレーターます子の、考えたこと、気づいたこと

ハッとする言葉

 「明日の自分のために」と思えるっていうのが
 きっと将来差がつく要因なんだろうと思ったりします。

mixiで出会ったおねえさんの言葉。
すごく気が合うわけではないんだけど、優しさと厳しさを持ち、
辛い思いを乗り越えたからこそあんなに優しく微笑むことができるんだろうな、と感じさせる人。
その人が言うから余計にすごく重みが感じられる言葉だな。

昨日は少しがんばってデザインの仕事をした。
うまくいかなくてどうしよう、と思ってたところができてすごく気持ちが軽くなった。
寝る前は眠かったけど、爪の補修剤がはげていたので塗りなおした。
もしまた割れたら悲しいから。
明日の自分のために、ってこういうことかな。

でも最近寝るのが遅くなりがちなので、それも気をつけたいなー。
次の日眠いとつらいもんね。
身の回りにあるいろんなことを、ひとつひとつ考えながら、丁寧に。
それぞれ少しだけがんばりたいな、と思います。秋。