
流れるように流れない

イラストレーターます子の、考えたこと、気づいたこと

眠りすぎる

ここのところ、よくわからない気持ちで、こんこんと眠り続けていました。

 f:id:mascottie:20160520234049g:plain

眠っていて夢をみているのが楽しくて、起きたら少しがっかりしていて、夢にみていたことは少しずつ忘れていくのに、そんな夢にしばられているのが悔しくて。起きて、少し動きたい気になったので、やっと各所へ返信をしたり、コンビニへ足を伸ばしたりしたら、だんだん軽躁っぽくなってきたようです。

 

最近、お医者さんの反応から、なんとなく「薬の問題ではなく、自分の問題(特に自分の生活の仕方の問題)」なのだろうなあということをひしひしと感じています。そこまで舞台が整っているのにうまく生活できないことに、すごく自己嫌悪しています。

 

一番は、寝すぎてしまうことです。自宅がいつでも好きなだけ寝れる環境になっていて、朝はわたしはほぼ毎日気分がすぐれないので、朝食後吸い込まれるようにまた布団に戻ってしまいます。眠れない人に睡眠を分けてあげたいほど、いくらでも寝れます。夜も寝れます。

 

家で仕事をしているのですが、いろいろ滞ります。もう少し外出を増やそうかなとも思うのですが、家でもう少し起きてられるようになりたいので、もう少し決まりを増やそうかなと思っています。近くに緑が多いので、公園を一周する、とか。

 

そんな感じです。